【メディア掲載】「大山岬の巨岩に挑め!!」(高知新聞2021.01.31)

高知新聞の森部記者に、安芸市の特集記事の中で、東部観光の起爆剤としてボルダリングを紹介いただきました(https://www.kochinews.co.jp/article/431925/)。

東風ノ家にも、多くのボルダーさんが泊まってくれており、そのことにも触れていただいております。ありがとうございます!

ボルダーさんのガイド本・トポの「KUROSHIO BOULDER(黒潮ボルダー)」に載っている安芸の大山岬や、安田、奈半利の岩場が特に人気のようで、宿を拠点に、東部の岩場を巡っていただいております。

お泊まりいただいたみなさんには、宿から大山岬へ車で約15分で行ける近さ、宿泊の価格もお手頃で、キッチンがあり自炊もできる。近くに居酒屋・飲食店もあるから外食もしやすい、などの声をいただいています。

体の状況に合わせて、食事は自炊したり、外食したり、ゆっくり宿で過ごしたりと自由にアレンジいただき、最高のコンディションで、岩場にチャレンジしていただけたら幸いです。

そして、記事にありますように、マットレンタルをさそく開始させていただきました!

【マットレンタル】
<マットブランド>
mountain dax(マウンテンダックス) 
・展開時 120×90cm
・重量 約3kg

<レンタル料>
1枚 1日 1000円 1泊2日 1500円   2泊3日2000円
※1泊追加ごとに+500円

<レンタル可能枚数>
2枚

<予約>
070-4141-1004
info@kochinoya.com
ご利用希望日、枚数、受け取り時間をお知らせください。

※ボルダリングは、ジムなどでの練習を経て基礎を身に付け、本岩場を登るのが基本です。このため、マットレンタルは経験者向けの体験プログラムとして提供しています。

ボルダリングをやってみたいという未経験の方はまずジムへ。

友人が営む高知市のボルダリングジムでは、岩場への登頂を目指した指導をしてくれるので、合わせてご紹介させていただきます^^

クライミングジム「Allez」
https://allez-kochi.com/