スタッフ募集のお知らせ

2年目の東風ノ家は、おかげさまで多彩な方々に利用いただいております。

これから、さらに安芸市や、高知県東部に旅に来られるお客様に楽しんでいただく工夫や、海外からのお客様の受け入れ、移住希望の方々への支援、ローカルの情報発信などができる体制を整えていきたいと思っています。

そこで、共に東風ノ家を盛り上げてくれる仲間を募集します。

ぜひ、あなたの得意を役立てて、一緒に楽しく働きましょう!

フリーアコモデーションヘルパースタッフ募集

寝る場所、水道光熱費、車のある方は駐車場代を無料で提供させていただきますので、1日平均4時間、週20時間のお仕事をお願いします。食事の提供はありませんが食費月1万円支給いたします。週20時間を超える場合は、時給900円で有給で仕事をお願いさせていただきます。

<業務内容>
・宿の清掃・庭の手入れ業務、受付業務、CafeBar営業補助など

<勤務期間・時間>
・1ヶ月から応募可能
・1日Max5時間 週20時間

※なお、現在の募集は2022年5月中旬〜1ヶ月以上滞在できる方に限ります。

<特典>
・滞在のお部屋は一人部屋です。
・車がある方は敷地内に無料で駐車できます。
・食費は、1月1万円(1週間2500円相当)をお渡しします。

<ご案内>
・コミュニケーションや旅が好きで、ゲストとの会話を楽しんだり、地域の魅力を伝えたいという明るい方を募集します。また、掃除・庭の手入れが仕事のメインとなりますので、掃除が苦でない方のお越しをお待ちしています
・一度、東風ノ家に訪れたことがある方か、または、東風ノ家の雰囲気がお好きな方にぜひお越しいただきたいです。
・ゲストハウスをこれから経営したい方など、学びの場としてお役立てください。
・高知移住に興味がある方は、ヘルパーをしつつ高知に滞在し、住む家や仕事などを探すのもおすすめです。
・ヘルパースタッフは1人のみの募集です。オーナーの仙頭と一緒にお仕事していたきます。
・滞在中にゲストとトラブルを起こした場合や当ゲストハウスに不適切と判断した場合は、ヘルパーの継続をお断りする場合もございます。

<応募方法>メール
題名:①フリーアコモデーションヘルパースタッフ応募
●名前(フリガナ)
●年齢
●住所
●電話番号
●希望期間(開始日・終了日)
●簡単な経歴(職種や旅経歴など)
●自己アピール(長所や短所、志望動機など)
●その他質問・要望等
【応募先】東風ノ家
E-Mail:info@kochinoya.com

②アルバイトスタッフ募集

高知県在住の方がメインのスタッフ募集です。週末や繁忙期など宿が忙しい日にお声かけさせていただき、予定が合えば清掃をしていただける、柔軟に対応できる方を募集しています。

<業務内容>
宿の清掃・庭の手入れ業務

<勤務時間>
10:00~15:00までの2-4時間

<時給>
900円

<勤務日数>
月1〜週1、2(繁忙期)
※平日、土日祝働けるなど希望をお伺いできます。
※仕事のお願いする日は不定期です。

<こんな方と出会いたい>
・高知に旅に来られる国内外のお客様を気持ちよくお迎えしたいと、お部屋を掃除・整理整頓できるおもてなし好きな方
・安芸市や高知がもっと楽しくなるよう応援をしたいという、地域貢献されたい方
・一度、東風ノ家に訪れたことがある方か、または、東風ノ家の雰囲気がお好きな方

<応募方法>メール
題名:②アルバイトスタッフ応募
●名前(フリガナ)
●年齢
●住所
●電話番号
●簡単な経歴(職種や旅経歴など)
●志望動機
●その他質問・要望等
【応募先】東風ノ家
E-Mail:info@kochinoya.com

③パートナー募集 ※只今、準備中です。

こちらは、共に事業開発を進めていく、共同経営者的なパートナーの募集です。まだ、詳細が定まっていないため、正式な募集はしておりませんが、私の願いを記載したいと思います。

ご自身のこれからやりたいこととして、共感いただくものがありましたら、直接お話しできたらと思いますので、ご連絡ください。

それぞれの夢を実現しながら、仕事も私生活も充実し、幸せに暮らせるような仕組みづくりをしていきたいと考えています。

————————————————————
)日本の伝統文化、地域文化を国内外に伝えたい
当宿を拠点に、海外のお客さまに日本の伝統文化や、リアルな田舎の日常、地域文化を楽しんでもらえるような仕組みを作りたいです。

書道文化、歴史ある街並み、地酒、日本茶の産地、トレッキングできる未開の山などの資源を活かした事業プランを一緒に企画できる方と出会いたいです。

宿からのオプショナルツアー的に案内をできるような、ガイド経験や、ガイドに関心がある方がいらっしゃるとうれしいです。

また、海外滞在経験があり、外国語ができる方だと尚うれしいですが、そうでない方でも大丈夫です。インバウンド受け入れに向けた業務開拓も共にしていけたらと思っています。

安芸市にはポテンシャルがあると思っているので、この項目は最も取り組みたいこと。一緒にやってみたいという方と出会えると幸いです。
このことをベースに、以下のことも紐づけておこなっていきたいです。

2)企画編集部をつくり、地域情報を発信したい
ライター、編集者、グラフィックデザイナー、プランナーなどの経験があり、地域活性化のために、地域情報を発信し、ローカルのデザイン力の向上に貢献したいという仲間と出会いたいです。

具体的なことのひとつに、ローカルメディアの立ち上げを考えており、そこに情報をストックし、国内外の人が見て楽しめるような媒体にしていきたいです。

3)地域の食とリラクゼーションで人を癒せる場をつくりたい
営業許可をとっているためカフェラウンジでの飲食店営業が可能です。地域の旬の食材や地酒を楽しむ料理や、薬膳、麹料理などの体を整える料理を提供することに前向きな料理人、料理が得意な方と出会いたいです。

また、宿での滞在と食事を、ウオーキングやランニング、ヨガなどのウエルネスアクティビティと組み合わせ、心も体も元気になるような提案をその道のプロの方と連携しながら行うプランニングも共に行いたいです。

(4)安芸市でアウトドアが楽しめる環境をつくりたい
登山やリバーアクティビティ、マリンアクティビティなどアウトドア観光が未整備の安芸市。未開の資源は多くありますので、アウトドアを生業とした経験がある方で、アウトドアの事業化を共にできる方と出会いたいです。

Withコロナ、afterコロナでは、まず、人の旅の動きは、国内外共にアウトドアからだと言われています。海外のお客さまにもアウトドアの旅を楽しんでいく仕組みも共に作っていきたいです。
————————————————————

ご自身のやりたいことと、私の願いを掛け合わせ、夢を大きく大きく共に広げていけたらうれしいです。

給与については宿業務から何割か、それ以外は、ご自身の事業によって、自分自身で得ていただくような形を考えています。

ほぼ起業したと同じような立場になりますが、一人よりも仲間と共に、ご自身のミッションの実現に向かって進みたいという方と出会いたいです。

何か心に留まったものがあり、お話ししてみたいと思ってくれた方は、ぜひ、ご連絡ください。お待ちしています。

※安芸市では、総務省の地域おこし協力隊制度を取り入れています。3年間有給で地域活動を行い、地域で起業するというもの。最初はその制度を利用しつつ、余暇の時間に共に事業を計画していくという方法も一つです。

<応募方法>メール
題名:③パートナー募集
●名前(フリガナ)
●年齢
●住所
●電話番号
●簡単な経歴(職種や旅経歴など)
●自己紹介
●その他質問など
【応募先】東風ノ家
E-Mail:info@kochinoya.com